top of page
  • つくばさくら保育園

園長の交代のご挨拶

 つくばさくら保育園では、令和6年3月に黒木先生が園長を退職することになり、令和6年4月から山越先生が新しい園長となります。

 よろしくお願いいたします。


退職のご挨拶

黒木 喜久子(くろき きくこ)


 お子様の卒園、進級おめでとうございます。

4月より新しい先生、子どもたちも新学期を迎えることをうれしく思っていることでしょう。


 私事ですが、令和6年3月31日をもって退職いたします。

社会福祉法人さくらに就職して10年。その間牛久さくら保育園の園長として7年、つくばさくら保育園の園長として3年。


 つくばさくら保育園の3年間はコロナ禍で十分な活動ができない中、保護者の皆様にはご理解とご支援、ご協力を賜り深く感謝し、お礼を申し上げます。


 保護者の皆様と職員の方々の支えや励ましのおかげで、何とか園長職を務めさせていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 4月から新しい園長先生のもと、職員みんなで子ども達の健やかな成長を願い保育に専念してくださることと思います。


 今まで、本当にお世話になりありがとうございました。

 皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

黒木 喜久子



就任のご挨拶

山越 守(やまこし まもる)


 この度、牛久さくら保育園より異動してまいりました 山越 守 と申します。

どうぞよろしくお願い申しげます。


 当、つくばさくら保育園は開園して3年ということで、黒木先生は開設以来携わっておられます。その後任ということで、光栄であると共に身のひきしまる思いでございます。


 さて、昨今は改めて「子どもの人権」がクローズアップされているところですが、子どもたち1人ひとりの個性を尊重し、心身共に健康に成長できますよう、微力ながら努めさせていただきたいと考えております。


 保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力を心より御願い申し上げます。

山越 守




これからも、つくばさくら保育園をよろしくお願いいたします



閲覧数:200回

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page