top of page
  • つくばさくら保育園

園だより3月号のお知らせ


 3月は卒園・卒業の季節です。つくばさくら保育園からも、4人の園児が卒園します。

お姉さん、お兄さんの立場だった彼らが、小学校では逆にお姉さん、お兄さんに囲まれる立場になります。初めは不安かもしれませんが、つくばさくら保育園で生活してきた彼らならば、素晴らしい小学校生活をおくれると信じています。


以下に3月園だよりの情報を抜粋しておきます。


3月の予定

1日(火) えいごであそぼう(3・5歳)

3日(木) ひなまつり

4日(金) 運動教室(4・5歳)

      進路説明会(0歳)

7日(月) リトミック(3・4歳)

8日(火) えいごであそぼう(4・5歳)

      身体測定

9日(火) 誕生会

10日(水) 避難訓練

11日(金) お別れ会(園児中心でお祝い)

15日(火) えいごであそぼう(3・4歳)

17日(木) 防犯訓練

18日(金) 運動教室(4・5歳)

21日(月) 春分の日(休園)

25日(金) アルバム持ち帰り

26日(土) 卒園式(土曜保育なし)

28日(月) 修了式(園児のみの行事)

29日(火) えいごであそぼう(3・4歳)


4月の予定

1日(火) 入園式(通常保育)


お願い

持ち物全てに見やすい文字で、そしてフルネームで名前を書いて下さい


お知らせ

1.4月1日は入園式ですが、在園児は通常保育です。 駐車場の混雑を避けるため在園児は8時45分までに登園して下さい。 ご協力お願いします。


2. 3月25日(金)にアルバムと作品袋を持ち帰ります。 アルバムは来年度以降も使用しますので、写真を抜き取らず 28日(月)に返却して下さい。 作品はご家庭で保管し、空の袋だけ28日(月)に返却して下さい。


3. えいごであそぼう: 今月はゆり組も参加します(15日、29日)

     来年度より毎週火曜日はえいごであそぼうに参加します

運動教室: 来年度からさくら組のみ参加になります。



閲覧数:213回
bottom of page